エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マクドナルドに欠けている特別なスパイス : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクドナルドに欠けている特別なスパイス : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2014年11月04日12:37 マクドナルドに欠けている特別なスパイス カテゴリマーケティング kinkiboy Commen... 2014年11月04日12:37 マクドナルドに欠けている特別なスパイス カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) もともと業績が悪化していたところに「上海福喜食品問題」の地雷を踏んでしまい、弱り目にたたり目状態に陥ってしまったマクドナルドですが、先月に通期予想の下方修正が発表され、170億円の赤字になることが発表されていました。 そして業績回復への対策として、「昼マック」の導入や価格体系の見直しや、「とんかつマックバーガー」の投入やお子様メニューの投入などが行われはじめています。しかし、それで業績回復ができるかというとはなはだ心もとないところです。 3連休の朝に、急いでいたので手早く朝食を済まそうと、道すがらのマクドナルドに寄ったのですが、レジに並んで、なかなか注文を聞いてくれない、注文しても出てこず思わぬ時間を食ってしまいました。理由はスタ