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【Unity】Matcapテクスチャを動的に作ってみる実験 - テラシュールブログ
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【Unity】Matcapテクスチャを動的に作ってみる実験 - テラシュールブログ
Matcapなんてバカ正直にPhotoShopで球体塗らんでもええんやで(・ω・)適当に球置いてライトばかすか置い... Matcapなんてバカ正直にPhotoShopで球体塗らんでもええんやで(・ω・)適当に球置いてライトばかすか置いてSS撮ったら完成やで pic.twitter.com/mAoXbl2GTy — ntny (@nD_ntny) 2016年7月1日 成る程、そんな手が…!? あれ、Unity内で出来るなら動的に云々出来るんじゃね? という事でやってみました。どの程度有益かは知りません。 Matcapテクスチャを動的に作る 手順 感想 関連 Matcapテクスチャを動的に作る まずはMatcapのテクスチャを動的に作成します。大体こんな感じの画面になります。 動的にテクスチャを作成しているので、ある程度の環境マップやライトの変化にも耐えられそうです。 また、同一の材質・ライト表現ならば、各モデルが各々計算するのではなく一括で流し込むような事も出来るかもしれません(それが安いかどうかは不明) 正