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「おとり広告」が増加する不動産業界 - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
「おとり広告」の増加を伝える日経記事。 賃貸「おとり広告」増加 ネット検索拡大・業者の競争激化 件数... 「おとり広告」の増加を伝える日経記事。 賃貸「おとり広告」増加 ネット検索拡大・業者の競争激化 件数1.6倍、若者ら狙う 成約済みの賃貸物件をインターネット広告に掲載し客を呼び寄せる「おとり広告」と呼ばれる悪質商法の被害が相次いでいる。来店した入居希望者には別の物件を紹介し、契約に持ち込む手口だ。 業界団体が2015年度に認知した不当表示などの違反物件は3600件を超え、前年度の1.6倍に増えている。 消費者庁も業界団体に取り締まりの強化を要請した。(以下略) (日経新聞 7月25日) 首都圏不動産公正取引協議会のサイトをひも解くと、たしかに平成27年度の違反物件は3,619件あったことが確認できる。 平成27年度・違反物件情報等の共有結果について (前略)平成27年度(平成27年4月1日~平成28年3月31日)は、3,619物件(うち当協議会管轄エリアの物件数は、2,147物件・59.3
2016/07/29 リンク