エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旭化成ホームズ、Force.comに災害点検システム--震災後1カ月半で緊急点検完了
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旭化成ホームズ、Force.comに災害点検システム--震災後1カ月半で緊急点検完了
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 旭化成ホームズは、PaaS「Force.com」で構築した災害点検システムを活用して、東日本大震災後、約2週間でカスタマイズ、約1カ月半で自社構築物件の緊急点検を完了した。セールスフォース・ドットコムが8月4日に発表した。 旭化成ホームズは、旭化成グループの住宅事業部門を担う企業として1972年に設立。都市部を中心に「ヘーベルハウス」を供給している。 同社の災害点検システムは、災害時に自社建築物の点検結果を入力するもので、基幹システムにある21万件の建物データと連携している。震災後、想定外の規模の災害に対応するため、点検項目を新たに作成した。応援派遣された従業員もシステムを扱いやすいように入力画面もチェックシートと同じインターフェースに