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CV(コンバージョン)だけが全てじゃないっ!リスティング広告運用で見ていく6つの効果指標例 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
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CV(コンバージョン)だけが全てじゃないっ!リスティング広告運用で見ていく6つの効果指標例 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
こんにちは、加瀬です。 皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 今回は「CV(コンバー... こんにちは、加瀬です。 皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 今回は「CV(コンバージョン)だけが全てじゃないっ!」と題していますが、例えばこんな経験ありませんか? リスティング広告を出稿してから3か月、色々とキーワードの追加や広告文の修正などを行っているものの、平均単価は少しずつ下がっているものの、コンバージョンがいまだにゼロ。当初の想定だと少しでもコンバージョンが取れると思ったのに、このままだと継続は難しそうだな。。。 さて、今週のコラムはそんな方のために、リスティング運用の中で、コンバージョンだけでなく、その他の指標で成果を見ていく方法についてお話します。 ちなみにアナリティクスとの連携が必須ですので、アドワーズとアナリティクスの設定が必要です。 指標1.フォームへの誘導数 多くの場合、コンバージョン設定はお問い合わせの完了や予約の完了、購入の完了を設定していますが、