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秘密保持のトレードシークレットという手法 [マーケティング] All About
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秘密保持のトレードシークレットという手法 [マーケティング] All About
秘密保持のトレードシークレットという手法特許は出願すればよいというわけではない。トレードシークレ... 秘密保持のトレードシークレットという手法特許は出願すればよいというわけではない。トレードシークレットという手法もある。秘密に保持し続けるといった選択肢だ。コカコーラ社は、ある裁判での原液成分の開示要求にも、最後まで開示せずに勝訴している。 特許出願以外の選択特許は出願すればよいというわけではない。トレードシークレットという手法もある。この原則は秘密保持である。特許は出願すると1年6ヶ月後には出願内容が自動的に公開される。広く一般の人に発明の詳細が知れることになるのだ。 これは早期公開をすることで発明者に独占権を与えると共に、研究の加速を促し産業の発達に寄与するといった特許制度の目的からきている。しかしこれは技術の流出といった問題も含んでいる。そこであえて特許出願せず秘密に保持し続けるといった選択肢もある。「秘伝」と言われるものもその範疇だ。 トレードシークレットは、「秘密として管理されてい