エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市場調査の方法……マーケティングリサーチの効果的なやり方 [マーケティング] All About
市場調査の方法! マーケティングのプロセスとは 市場調査は最終的な意思決定まで6段階のプロセスを経て... 市場調査の方法! マーケティングのプロセスとは 市場調査は最終的な意思決定まで6段階のプロセスを経て実行に移されます。まずは「問題と調査目的の明確化」から始まり、「調査計画の作成」、「情報の収集」、「情報の分析」、「調査結果の提出」、「意思決定」というプロセスをたどります。 市場調査の方法1:問題と調査目的の明確化 市場調査のスタートは、まず自社が抱える問題と調査目的を明確化させることです。調査目的を明確化させることによって、無駄のない効率的な市場調査を実施することが可能になります。たとえば、「対象顧客のニーズを把握する」といった調査目的では、目的があまりに漠然としすぎていて、効果的な調査結果を得ることができない場合もあります。「商品Aが売れない原因を特定し、売上向上の要因を探る」といった絞り込んだ調査目的を明確化させることにより、短時間で実りある市場調査につながっていきます。 市場調査の
2017/04/24 リンク