エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DMを基軸にしたOne to Oneマーケティングの実現 ─ 国内最大規模の顧客データを有するベネッセの最先端アナログマーケティング|
こどもちゃれんじや進研ゼミといった通信教育をはじめとして、子供から大人まで幅広い世代にサービスを... こどもちゃれんじや進研ゼミといった通信教育をはじめとして、子供から大人まで幅広い世代にサービスを提供するベネッセ。国内で最大規模の顧客データを保有する同社は、創業当初から“DM”を基軸にしたOne to Oneマーケティングを実現し、入会者数を伸ばしている。その裏側には何があるのか、そしてデジタル時代における今後の展望は。幼児デジタル推進課課長の清水氏にお話を伺った。 まずは簡単に、清水さんのこれまでのご経歴を教えてください。 ベネッセには2013年に入社したので今年で4年目です。それまでは広告会社や広告代理店にいました。当初は、コピーライターやクリエイティブディレクターといった肩書でしたが、徐々にダイレクトマーケティングに軸足を移していき、最終的にはWebマーケティングを中心としたマーケティングプランナーを担当するようになりました。その後、ベネッセに入社してWeb広告やサイト構築、システ
2017/12/05 リンク