エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
さようなら快速アクティ : 伊豆の中心で、思いをさけぶ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さようなら快速アクティ : 伊豆の中心で、思いをさけぶ
快速「アクティー」は1989(平成元)年に運行開始。もともと駅間距離の長い東海道線なので、その数少な... 快速「アクティー」は1989(平成元)年に運行開始。もともと駅間距離の長い東海道線なので、その数少ない途中駅を通過していく役目は、もっぱら特急でした。平成に入り、イメージ刷新のために無料で乗れる速達列車を大量運転し始めたのです。 3月18日のダイヤ改正によって、快速アクティー廃止。 学生の時に東京まで行くとき、新幹線を使わずによくアクティーを利用した。 当時は、まだ湘南カラーの113系。 その後、211系やオール2階建て車両の215系。 215系は、必ず2階に乗った。 大学生になると、新宿方面に行くことが多くなったので、小田原から小田急を利用。 アクティーを使う機会は少なくなった。 今は、東海道線は高崎線や宇都宮線に乗り入れて遠くまで行く。 また、湘南新宿ラインなど、違ったルートを走る列車もある。 今のE231系やE235系は、クロスシートが減ってしまったのは残念。 JR東日本としては、特