エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チョークを戻しても4000回転から下がりません。
スロットルのワイヤー類の引っかかりか、キャブレターの同調を取るためのリンケージが引っかかっている... スロットルのワイヤー類の引っかかりか、キャブレターの同調を取るためのリンケージが引っかかっている可能性が大きいでしょう。もしくはチョークリンケージの引っかかりもありえますね。しばらく寝かせておいた後となるとなおさらです。 キャブレターのリンケージが見える状態にして(タンクを外す)スロットルを動作させてみて、すべてのキャブレターのリンケージがスムーズに動いているか確認してみることが第一でしょう。チョーク機構についても同様の動作試験をしてみてください。当該車種のスロットルやチョークのリンク機構についての資料が無いため特定はできませんが、チョークリンケージに引っかかりがあると、チョークが解除できなくなり、チョークに連動したファーストアイドル機構(チョークを動作させた時にアイドル回転を上げる機構)も動作したままになり、アクセルを戻してもスロットルが最終的なアイドル状態まで戻らないといったことは大い