エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デフとLSDは違うのですか?
フツーのデフギアだと、4つのタイヤのうち1つでも空転すると機構上他のタイヤへ駆動力が伝わらなくな... フツーのデフギアだと、4つのタイヤのうち1つでも空転すると機構上他のタイヤへ駆動力が伝わらなくなります。4駆車でも、1輪空転したら動けなくなっちゃいます。 それを防止するのが、LSDシステム。そう考えておけば宜しいかと思います。LSDにも色々種類がありますが、大雑把に言って「曲がりにくくなる傾向がある」と思います。 >今までデフとLSDは同じ物だと思っていましたが、 デフは、ディファレンシャルギアです。 LSDは、ディファレンシャルギアの一種ですが、ディファレンシャル機構を動き難くしたタイプのものです。 ☆ディファレンシャルギアは、タイヤの左右の回転差を付けるためのギアです。 differential(差動歯車)は、different(違った・異なる)からの英語です。 つまり、左右のタイヤの回転差が必要な場合(カーブ)に、左右の回転差を無理なく生じさせるためのものです。 ☆LSD は英語で