エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランド物はなぜ高く売れるのか?
行動経済学といわれるものですね。 【差別化】 人間はある程度、衣食住に満足しますと他人とは違った物... 行動経済学といわれるものですね。 【差別化】 人間はある程度、衣食住に満足しますと他人とは違った物を手に入れ、 優越感を味わおうという心理が働きます。 他人と同じでは満足できず、値段の高いもの、 新製品を早く入手することが差別化といわれるものです。 【ブランドと新製品】 生活に余裕がある人は、テレビでも他人の持っているテレビよりも大型で、 沢山の機能を持ったテレビを購入します。デジタルカメラ、携帯電話でも同じです。 ハンドバックなどもやはり高額で一般の人が手が出ないものがほしくなります。 この場合はブランドにお金を払うということで満足を得るわけです。 しかし手が出ない人は偽ブランドで満足することになります。 ほとんど同じ商品であっても何故高い商品を消費者が買うのかを研究したのが、 カーネマン博士が唱える行動経済学といわれるものです。 【ブランド価値と企業戦略】 企業も自らの商品の価値を高め