エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
入社承諾書に添え状を入れずに送ったけど… 「お礼状」と「添え状」の違い…
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入社承諾書に添え状を入れずに送ったけど… 「お礼状」と「添え状」の違い…
初めまして、2008年度新卒の短大2年生です。 先日、第一希望の企業より内定を頂き、内定の案内と入社承... 初めまして、2008年度新卒の短大2年生です。 先日、第一希望の企業より内定を頂き、内定の案内と入社承諾書が送られてきました。 秋採用、10月末に内定者の懇親会があるということもあり早々の返信を求められましたので早速、入社承諾書にサインをし今日(10月6日)返信いたしました。 しかしその際に入社承諾書に添え状を同封せずに送ってしました。 というのも学校の就職課に「お礼状をいれるべきか」を相談したところ「入社承諾書には何もいれなくていい」と言われたからです。 しかし、のちに就活支援HPなどで、入社承諾書を送る際にはお礼状は入れなくても「添え状」を入れることが常識というのを見かけ、今とても不安になっています。 Q1:入社承諾書に添え状がないのはまずいでしょうか? また、内定のお礼状を明日(10月7日)出すつもりですが… Q2:「添え状」がないのに「お礼状」を送るなんて失礼にあたらないでしょうか