エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
返信用封筒の○○課行きの下に印鑑があったら?
根本的な間違いがあります。 ”「御中」は所属部署などで個人の対象がわからない時に使う”のではありませ... 根本的な間違いがあります。 ”「御中」は所属部署などで個人の対象がわからない時に使う”のではありません。 「御中」は、個人宛ではなく、その会社宛とか、所属宛(部とか課とか)に送る場合です。 個人の対象が分からないけど、その職場の誰か個人に送りたい場合は、「○○課 △△担当殿」なととします。 つまり、たとえば、「総務課 福祉担当殿」といった感じです。 >迷ったのですが 行きのところを消して 様 にして返信しました その印は個人名の印でしたか? 社名や課名の印でしたか? 宛先は個人宛ですか?職制宛ですか?会社宛ですか? それによって違うと思います。 個人名なら、考えられることは2つあります。 1つは、課として出すのだけど、誰が担当したかを分かりやすくするために個人名の担当者印を押した。 もう1つは、担当者名として自分の名前を書く時に、書くのが面倒だったので名前の入っている印で代用した。 で、