エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイヤの音がうるさい
長い説明で恐縮です。 タイヤの側面に印を付け、走行している状態を横から見ると、一回転ごとに路面をた... 長い説明で恐縮です。 タイヤの側面に印を付け、走行している状態を横から見ると、一回転ごとに路面をたたく様な動きをします。走行中はタイヤは、いかにも表面が連続的に路面を打ち付けるような動きをしています。 音が発生する・大きいとは、タイヤが路面と接する時に、振動が発生(音の元は振動のエネルギー)していると言うことでしょう。(これをビート音といいます)この原因としては ・ホイールバランスの狂い(回転時振動する) ・タイヤの表面の模様(トレッドパターン)に因る・・例えばブロックは音が大 ・タイヤの硬化(簡単に言うとゴムが硬くなっている)空気圧も影響 ・ホイール径による回転速度に起因する(音の高低に違いが出る) などが、考えられるでしょう。更に、二次的には(発生した音がどうなるか) ・サスペンション系のゴムブッシュなどが硬化して、その振動が伝わりやすい ・車体の持っている固有振動数と合致しやすい・・