エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東北新幹線が上野終点だった当時、乗換が不便?
東北新幹線暫定開業時は大宮発着でしたのでさらに不便でした。 上野~大宮は新幹線リレー号という在来線... 東北新幹線暫定開業時は大宮発着でしたのでさらに不便でした。 上野~大宮は新幹線リレー号という在来線の列車(今の特急「水上」「草津」 「あかぎ」等で使用されている185系を利用(一部除く))で大宮まで行き、 そこで新幹線に乗換えという、かなり不便な待遇でした。 東北新幹線開通前の東北方面特急は基本的に上野発でしたので 上野まで新幹線が延伸した時点では、ようやく昔の上野発東北方面特急と 同じ待遇になった、という思いの方が強かったですね。 そういう意味では東京延伸は上野発東北方面特急時代よりも利便性が 増したともいえますね。 >東北新幹線と東海道新幹線との乗り換えが多くあったかと思います ありません。昔も今も、ほとんどの人の流れは対東京(対首都圏)だからです。航空便が普及している今でも、各地から羽田へ向かう便に対し、東北方面←→東海道・山陽方面への航空輸送ニーズなどはほとんどあってないようなもの