エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MTとATを切り替えできる車
> このような事は技術的に無理なのでしょうか? 技術的には可能だと思います。 ただ、コスト、重量、安... > このような事は技術的に無理なのでしょうか? 技術的には可能だと思います。 ただ、コスト、重量、安全性、需要などの面から市販車での実現はありえないと思います。 ただ、 > 今日はMT、でも渋滞だとATが良い!という状況 はよくあります。 日本車は、AT(CVT含む)ベースでマニュアルモードをつけてドライバーの意志でギアを選べる車が設定されています。大体スポーツグレードで多いです。 ただし、たいていの人はほとんど使わないようです。 ヨーロッパ車などではNo.3の人が答えているようにMTにAT的な役割を持たせているものがあります。 これらは、クラッチのない(電磁クラッチで自動)MT車となっており、AT免許でも乗れます。 こういった車の中で、最近のものはATモードが賢くなってきましたので、かなり実用に耐えるようですが、ちょっと前のものは、ほとんどクラッチ操作のいらないMT車としてしか使えなかっ