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「ホンダのF1撤退は拙速だったのでは」電気自動車100%宣言をしながらF1参戦を企む欧州メーカーの狡猾戦略 欧州勢の本音は「本格的なBEV時代はまだ当分先…」
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「ホンダのF1撤退は拙速だったのでは」電気自動車100%宣言をしながらF1参戦を企む欧州メーカーの狡猾戦略 欧州勢の本音は「本格的なBEV時代はまだ当分先…」
2022年3月25日、サウジアラビアのジェッダ・コーニッシュ・サーキットで行われたF1サウジアラビアグラン... 2022年3月25日、サウジアラビアのジェッダ・コーニッシュ・サーキットで行われたF1サウジアラビアグランプリ、#63ジョージ・ラッセル(イギリス、メルセデス-AMG・ペトロナス・F1チーム)。 8年後、本当にBEV100%になるのか 世界はガソリンやディーゼルといった内燃機関搭載車からBEV(電気自動車)へと舵かじを切っており、特に欧州メーカーは積極的といわれている。 ここ数年、欧州メーカーからは次々とBEVの新型車が発表されており、近未来のBEV戦略を大胆に発表しているブランドも多い。 メルセデスベンツ、アウディ、ボルボなどが2030年あたりを目途に100%BEV化を宣言している。つまりPHEV(プラグインハイブリッド車)も含め、内燃機関を積んだ車を作ることをやめる、ということである。 2030年といえば8年後である。さて、その時間軸で本当にそうなるのだろうか。各社の発表内容と動向を詳