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iPhone/iPadゲーム開発ガイド ―Objective-Cで作る2D/3Dゲームもオライリーの編集の方にいただきました... iPhone/iPadゲーム開発ガイド ―Objective-Cで作る2D/3Dゲームもオライリーの編集の方にいただきました。 著者はPaul Zirkle氏は米Konami勤務、Joe Hogue氏は米EA勤務だそうです。内容のほとんどが2D、3Dの簡単なゲームエンジンについての記述ですが…これは別にiPhone/iPadとはあまり関係ないです。ただ、そこに書かれているソースがObjective-Cで書かれているのでObjective-Cの勉強にはなります。あとまあ、ゲームプログラミングに不慣れな方には参考になるかも知れません。 あとこの本の付録で、Radium Softwareの人が物理エンジンBox2Dの解説を書いてます。(→ http://d.hatena.ne.jp/KZR/20100830/p1 ) 個人的には、この付録の部分を興味深く読ませていただきました。