エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新日本科学の動物実験事業に暗雲 | ニュース
先月、海外メディアの報道で、米国立衛生研究所(US National Institutes of Health、NIH)が、実験動物... 先月、海外メディアの報道で、米国立衛生研究所(US National Institutes of Health、NIH)が、実験動物に「チンパンジー」を使用した医学研究への出資を打ち切る方針であることが明らかとなった。 アメリカや日本では、いまだにサルを使った前臨床試験が続けられており、報道が事実なら、今回の決定が波紋を呼ぶのは必至だ。 とくに懸念されるのは、鹿児島県指宿市で60億円もの公費を投入して運営されている「メディポリス医学研究財団」の中心企業、「新日本科学」(本社:鹿児島市)への影響である。(写真は新日本科学本社) 動物虐待とデータ改ざん 米国立衛生研究所の決定は、生物医学界で開発された新たな手法や技術によって、研究分野におけるチンパンジーの使用に替わる方法が提供されている実情を受けてのものだという。 霊長類の実験使用は、EUで「実験動物保護指令」などによって、大型霊長類の実験使