エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Insight for WebAnalytics: アクセス解析(ウェブサイト)のKPIの連載開始(最後まで続くか保証できないが)
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マク... ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 Eric T. PetersonのThe Big Book of Key Performance Indicatorsから。一つ一つは当り前のKPI指標だが、じっくり解説を読むと奥が深いものもあるのもまた事実で、基本に戻ろうと思う。超訳と個人的コメントを付けていくつもり。基本的に括弧内は私のコメント。 役に立つKPIは次のような数値である。平均、パーセント、率、割合。平均は非常に便利で重要な指標である。しかしWikipediaでも書いてある通り、分布によっては平均が歪められてしまうこと
2008/11/17 リンク