エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ECサイト比較「楽天」VS「Amazon」 | goo ユーザーインサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECサイト比較「楽天」VS「Amazon」 | goo ユーザーインサイト
2012年12月 ECサイト比較「楽天」VS「Amazon」 大手ECサイト「楽天」と「Amazon」について、両キーワー... 2012年12月 ECサイト比較「楽天」VS「Amazon」 大手ECサイト「楽天」と「Amazon」について、両キーワードに関する検索傾向とブログに記載されている内容を分析し比較しました。同じECサイトでも、特徴は全く異なります。 【検索傾向】 グラフ1は、2011年12月~2012年11月までの検索数の推移です。 ■グラフ1 グラフ2は、楽天の「第2キーワードの年間上位5位」、グラフ3は「Amazon」の「第2キーワードの年間上位5位」です。 ■グラフ2 楽天「第2キーワードの年間上位5位」 楽天は定期的に「半額セール」を行なっており、その時期になると「スーパーセール」という第2キーワードの検索数が急激に伸びています。 ■グラフ3 Amazon「第2キーワード年間上位5位」 アマゾンジャパンは、ファッションストアに関するテレビCMを4月より全国規模で展開。また、4月16日~6月1