エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITSME:土門拳記念館
いや羨ましい程のヴァケ-ションですね! 私もだいぶ前になりますが、土門挙記念館 に行きました。 ただ... いや羨ましい程のヴァケ-ションですね! 私もだいぶ前になりますが、土門挙記念館 に行きました。 ただこの美術館ひとつだけを見に、車で東北動・山形道をひた走り、天童を超え着いたのは夜。宿泊する宿もアポなし。 翌日朝いちで、土門挙記念館。設計は谷口 吉生で、美術館では世界的に有名な建築家。最近では、ニューヨーク近代美術館(MoMA)で名声を得ています。 とにかく私の職業病というか、美術館にいってもその建築を見てしまう方に力を注ぎ、あまり内容を鑑賞していない感があります。 しかし土門挙記念館は建物はいうに及ばず、その土門挙の写真に圧倒されました衝撃が今でも記憶が蘇ります。izmyさんの写真集は私も持っていますが、女人高野・室生寺など土門挙の写真片手に行ったりもしました。暑い夏でしたが山頂までひたすら長い階段を登りきった想い出があります。 とにかく私の好きな建築でのベスト3に入る建物がbjogにあ