エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のインターネット:「模倣」が勝つ理由
Song Liは、一見中国ウェブ起業家のステレオタイプのようにみえる。成功した米国サイトを食い物にして、... Song Liは、一見中国ウェブ起業家のステレオタイプのようにみえる。成功した米国サイトを食い物にして、世界最大の消費者インターネット市場を舞台に魔法のように成功企業を作り出す。やはり彼も、ChinaHRに投資して、少なからぬ金を手にしている。2回の取引を通じてMonster.comに計$200M(2億ドル)で売却した求人掲示板サイトである。そして今は、Digu.comなるTwitterクローンと、Zhenai.comという、中国版Match.comになるかもしれないオンライン出会サイトを運営している。 しかし、この出会い系サイトを少し堀り下げると、いかにLiの発想が人と違うか、またいかにその発想が、欧米人が忘れがちな中国消費者ウェブサイトの側面を反映したものであるかが見えてくる。中国のウェブ起業家が異彩を放つのは、既存のビジネスのアイディアを ― 盗む、と言いたければ言ってもよいが ―
2009/10/30 リンク