エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒットのヒント!苦情に謝礼金、携帯でも…商品開発の参考に :ニュース - CNET Japan
「あなたの苦情買います」−。 福井商工会議所(福井市)の企画「苦情・クレーム博覧会」が5年目を迎え... 「あなたの苦情買います」−。 福井商工会議所(福井市)の企画「苦情・クレーム博覧会」が5年目を迎え、新たに携帯電話からのクレームを受け付けている。中小企業の経営者らが有料で閲覧し、商品開発などに役立つクレームに投票。投稿者には得票数に応じた謝礼が支払われる。 同会議所は「商品への不満に気付いたときにすぐに投稿できるメリットがあり、これまで投稿の少なかった若者からの応募が増えている」と話している。 この企画は、同会議所の産業技術課職員が「地方の中小企業には最終ユーザーの声が届かない」という弱点を補うため、2003年に郵便でクレームを受け付けたのが始まり。04年にはインターネットのホームページ(HP)を立ち上げ、パソコンからの受け付けもスタート。これまでに3万件以上が集まった。 「雨が降ったときの電車内などで、傘の水滴で服や靴がぬれる」というクレームを参考に、1振りで水滴が完全に
2007/10/11 リンク