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【ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者】RPGの常識に囚われない意欲作に早くも続編が登場! - GameSpot Japan
RPGにおけるダンジョンとは、プレイヤーにとっては探索するだけのものだった。しかし、そんな固定観念を... RPGにおけるダンジョンとは、プレイヤーにとっては探索するだけのものだった。しかし、そんな固定観念を根本から覆した作品がある。 そのタイトルとは、2006年に発売されたプレイステーション・ポータブル用ソフト「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」。このタイトルでは、プレイヤーはダンジョンを探索するだけでなく、自分でダンジョンを作ることができたのだ。 そして、その第2弾となる「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者(以下、魔法のシャベルと小さな勇者)」が、2007年10月25日に登場する。 ダンジョンの作成方法は? ゲームの流れは? ――ここではそういった、気になる本作のアレやコレに迫ってみようと思う。 みずからがダンジョンを作成するという異色のゲームシステム 本作品の最大の特徴は、プレイヤーが自由にダンジョンを掘っていくということ。 すでに完成しているダンジョンを
2007/11/07 リンク