エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゆとり世代、消費の最前線へ、日経MJ調査-アニメニュース Japanimate.com
ゆとり世代、消費の最前線へ、日経MJ調査 「ゆとり教育」で育った世代が成人を迎えている。ゆとり世代の... ゆとり世代、消費の最前線へ、日経MJ調査 「ゆとり教育」で育った世代が成人を迎えている。ゆとり世代の定義は諸説あるが、日経MJは1987年度生まれ以降と定め、消費者調査を実施した。 その結果は、異性相手よりも一人遊びや同性の友人を重んじ、読書好きで、買い物ではネット通販よりも実店舗を好むことが分かった。 一人遊びをいとわない「おゆとり様」世代は約2000万人とみられ、新たな消費層を生み出しつつある。 【休日は一人や同性と過ごすのが楽】 休日の過ごし方は「パソコンで遊ぶ」「テレビやDVDを見る」「自宅で音楽を聴く」「何もしないでのんびり」「読書する」など、一人で自室で楽しむ巣ごもり系が上位を占めた。特に読書は「携帯電話で遊ぶ(メールやゲームなど)」を3.3ポイント上回った。 「ゆとり教育世代は子供のころから『個化』の環境が整っていた。安全のとりでである自室にこもり、適度な距離感で人とコミュニ
2009/02/21 リンク