エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出版業界:電子化するか滅びるか JBpress(日本ビジネスプレス)
(英エコノミスト誌 2010年4月3日号) 出版社にとって、「iPad(アイパッド)」その他の端末は、恵みで... (英エコノミスト誌 2010年4月3日号) 出版社にとって、「iPad(アイパッド)」その他の端末は、恵みでもあり、悩みの種でもある。 法律ミステリーで知られる多作な作家、ジョン・グリシャム氏は長い間、自著が電子化された形で売られることを拒んできた。同氏は昨年のテレビインタビューで、電子書籍の存在や大型小売店による紙の書籍の大幅値下げは、出版業界にとって「長期的に惨禍となる」と嘆いてみせた。 しかし今年3月、グリシャム氏の出版社は、同氏が気持ちを翻したと発表した。今後、グリシャム氏の全作品は電子書籍として手に入れられるようになる。 このタイミングはまさに絶妙だった。アップルは4月3日にタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」の出荷を開始する予定にしており、これが電子書籍の販売を大いに押し上げると期待されていたからだ。 かねて話題になっていたiPadの登場は、グリシャム氏が紡ぐ物語に匹
2010/04/09 リンク