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ベライゾンのAOL買収、狙いはモバイル広告での優位性 フェイスブックやグーグルと競う武器になるか | JBpress(日本ビジネスプレス)
「携帯電話は、ケーブルテレビのチューナーをポケットに入れて持ち歩いているようなものだ」。米国のイ... 「携帯電話は、ケーブルテレビのチューナーをポケットに入れて持ち歩いているようなものだ」。米国のインターネットサービス会社AOLのティム・アームストロング最高経営責任者(CEO)は先日のインタビューでこう語った。しかし、彼は典型的なケーブルテレビ業界関係者ではない。 確かに、AOLはシリーズものの番組を制作している。だが、アームストロング氏が注目しているのは広告だ。 そして、人々が持ち歩いている例のチューナーは、広告販売方法の劇的な変化の中心に位置づけられている。この変化を促しているのはデータの洪水と、狙った顧客にメッセージを発信する新しい道具の束だ。 米国の通信最大手ベライゾンは、AOLを44億ドルで買収するという提案でこの変化に賭けている。同社が強い関心を示しているのはAOLの広告技術だ。これを使えば、人々が同社の携帯電話で動画を見る時間が伸びるにつれて広告の販売量を増やすことができ、グ
2015/05/18 リンク