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『アイドルマスター』 コンテンツの限界かなという数字が見え始めていた : オレ的ゲーム速報@刃
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キャラ☆メル Febri vol.7 石原インタビュー 『アイマス』はファンの皆さんのおかげで、幸いにもネットで... キャラ☆メル Febri vol.7 石原インタビュー 『アイマス』はファンの皆さんのおかげで、幸いにもネットでは知っている人がすごく多い状況になっていました。 でも不思議と、どの商品にも「ここまでは売れる、これ以上は売れない」というラインがあるんです。 ゲームはハード・ソフト両方を買わないと遊べないので、初期投資額がかわみます。 いくら知名度が上がってもアイマスに深い所までハマってくれる人は一定以上は増えなくて、 この辺りがアイマスというコンテンツの限界かなという数字が見え始めていたんです。 アニメで初めて『アイマス』を知ったかたとか、遊ぼうと思ったけど遊べなかったという人のために、 PS3でも「アイマス2」が発売されることになりました。 アニメにはアニメの魅力があるし、ゲームにはゲームの魅力がありますがゲームの方が、女の子 一人一人との距離はプレイヤー自身がプロデュースできることで近く