エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1億台も売れた『Wii』と、発売から2年経って未だに600万台しか売れていない『WiiU』 どうしてこうなった・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
株主・投資家向け情報:販売データ - ハード・ソフト販売実績 2014年6月までの、任天堂ゲームハード機売... 株主・投資家向け情報:販売データ - ハード・ソフト販売実績 2014年6月までの、任天堂ゲームハード機売上 以下、全文を読む この表を見てぼくは 今日におけるゲーム業界の衰退について ある一つの仮説を産んでしまった。聞きたいか? 恐れずに、結論から言おう。 ゲーム業界の衰退において、真のガンは『Wii』だったのだよ 1億→600万の不振っぷりは『WiiU』が単にクソなだけでは説明できないほどの落差なのだ そこでぼくは『Wii』が“ゲームはつまらないもの”だと購入者に思い知らしめてしまったのではないか という結論に達した。 つまり「『Wii』のターゲットであったライトユーザーから“ゲームに対する興味”を奪ったのは他ならぬ『Wii』自身ではないのか。」と言いたいのだ つまらないと思ったものを続けて買うほど消費者は馬鹿じゃない。 そしてライトユーザーは任天堂の手を離れ、スマホゲーに向かってしま
2014/09/17 リンク