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【朗報】コナミが所有している「3Dゲームで壁でキャラが隠れた場合に壁を透過してキャラを表示する特許」があと1日で切れるぞ! : オレ的ゲーム速報@刃
■ツイッターより モンハンの壁際のカメラワークが最低なのは「背面カメラ状態で壁際に移動した時、壁が... ■ツイッターより モンハンの壁際のカメラワークが最低なのは「背面カメラ状態で壁際に移動した時、壁が透明になった状態でめり込んでいく」っていう特許をコナミ君が取ってるからだったっけか pic.twitter.com/ZxtaNEzbL8 — 天川@5/29夜戦【カ-26b】 (@ama_gin) 2014年8月26日 ※捕捉※ コナミがこの「3Dゲームで壁でキャラが隠れた場合に壁を透過してキャラを表示する特許」を 早々と取ってしまったために 他のゲームではコナミに特許料を払ってこの視点を用いるか 特許を侵害しないようにわざわざカメラが壁まで来たらカメラを上に移動して 上からの視点にしなければならなかった その独占状態が20年間続いたが、その特許が明日2016年5月15日で切れる模様 http://www.j-tokkyo.com/1997/A63F/JP09299613.shtml <この記
2016/05/14 リンク