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【レビュー】既成概念を破壊しすぎてSFと化した『GOEMON』の正しい楽しみ方 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
なんで『五右衛門』じゃなくて『GOEMON』なの? ――この映画のすべては、その疑問の答えに集約されている... なんで『五右衛門』じゃなくて『GOEMON』なの? ――この映画のすべては、その疑問の答えに集約されているといっても過言ではありません。 思えば、紀里谷監督のデビュー作となった『CASSHERN』も同じパターンで、確かにあれは、少なくとも往年のファンにとっての『キャシャーン』ではありませんでした。つまり『GOEMON』もそれと同じ路線を狙っているわけで、そうなれば自ずと作品の方向性も見えてくるというもの。 戦国版『CASSHERN』と考えておけば間違いありません 物語の舞台となるのは戦国時代末期。天下統一を成し遂げた豊臣秀吉(奥田瑛二)によって、世には庶民が待ち望んだ平和が訪れていました。そこへ現れたのが、謎の大泥棒・石川五右衛門(江口洋介)。彼は金持ちから金品を盗んでは庶民にばら撒く"義賊"であり、庶民のヒーローでもありました。ある時、五右衛門はいつものようにとある金持ちの屋敷から金品を
2009/05/03 リンク