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YouTubeがパートナープログラム拡大 - 人気作品に「売上共有」オプション | ネット | マイコミジャーナル
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YouTubeがパートナープログラム拡大 - 人気作品に「売上共有」オプション | ネット | マイコミジャーナル
米YouTubeは8月25日(現地時間)、広告売上を動画投稿者に分配するプログラム「YouTube Partnership Progr... 米YouTubeは8月25日(現地時間)、広告売上を動画投稿者に分配するプログラム「YouTube Partnership Program (YPP)」の拡大を明らかにした。プログラムパートナーメンバーでなくても、1本の人気作品から収益を上げられる。 YPPは、YouTubeコミュニティで人気の高い投稿者の作品に対して広告を販売し、その売上を投稿者とシェアするパートナーシップ・プログラムだ。2007年12月に正式サービスとなった。これまでは「YouTubeにオリジナルコンテンツを定期的にアップロードし、幅広いオーディエンスを集めている」がパートナーメンバーとなる条件だったため、常に投稿できないメンバーはYPPに参加できなかった。新しいプログラムでは、YouTubeが各ビデオの再生数やバイラル効果、YouTubeのサービス規約への適合性などを分析し、基準を満たした作品に「Enable Rev