エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベネッセ、乳幼児をもつ父親300人調査結果発表 - 苦手1位は「寝かしつけ」 | ライフ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベネッセ、乳幼児をもつ父親300人調査結果発表 - 苦手1位は「寝かしつけ」 | ライフ | マイコミジャーナル
ベネッセコーポレーションの幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は7日、P&Gの乳幼児用紙... ベネッセコーポレーションの幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は7日、P&Gの乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」と共同で行った「父親の育児や乳児期の睡眠に関する意識・実態調査」の結果を発表した。同調査は10月、0〜18カ月の第1子を持つ全国の男性300名を対象に行われた。 調査によると、父親の育児参加率は平日で77.0%、休日では98.0%という結果に。具体的な育児内容としては「得意・好きな育児」でも上位にあがっている「一緒に遊ぶ」や「お風呂に入れる」が多く、自分の得意・好きな育児に対して積極的な父親が多いことがわかった。 また、乳児期の睡眠については、99.0%もの父親が「赤ちゃんが夜ぐっすり眠ることは大切である」と回答。さらに、乳児の成長にとって重要だと思うことの上位に「睡眠(85.0%)」があげられるなど、乳児期の睡眠に対して意識の高さが伺えた。それを裏付けるかのよう