エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運輸安全委員会
湘南モノレール株式会社の江の島線大船駅発湘南江の島駅行き3両編成の下り普通第909S列車は、平成... 湘南モノレール株式会社の江の島線大船駅発湘南江の島駅行き3両編成の下り普通第909S列車は、平成20年2月24日(日)、湘南深沢駅を定刻(9時50分)に出発した。 列車は、湘南深沢駅に到着するまでは特に異常はなかったが、同駅を出発する際に急加速し、その後、運転士がワンハンドルマスコンを力行位置としていないにもかかわらず加速する状態になった。列車は西鎌倉駅進入時にブレーキ力不足の状態となり、運転士は非常ブレーキ及び保安ブレーキを使用したが所定位置に停止せず、停止信号を現示していた同駅の下り出発信号機を冒進した。同下り列車は、その先の分岐器に衝突し、接近していた上り普通第904S列車の進路を支障して停止した。 一方、片瀬山駅を定刻より約30秒遅れて(9時52分30秒ごろ)出発し、西鎌倉駅で同下り列車とすれ違う予定であった同上り列車の運転士は、同駅の約60m手前で同下り列車が西鎌倉駅の下
2009/07/12 リンク