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LookAtを2Dで再現するには - デジタルフロッグ
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LookAtを2Dで再現するには - デジタルフロッグ
Quaternion FromToRotation(Vector3 fromDirection, Vector3 toDirection); fromDirection から toDirec... Quaternion FromToRotation(Vector3 fromDirection, Vector3 toDirection); fromDirection から toDirection への回転を作成します。 通常、ワールド空間で Transform を回転させ、座標の 1 つ、例えば、y 座標をターゲットの方向 toDirection に向かせるために使用します。 LookAtを2Dで再現するには まず最初に書いたものはUnity公式のリファレンスから引用したものになります。 Transformを回転させ、座標の1つをターゲットの方向に向かせるという事です。ちなみにLookAtはどうしてつかわないかというと。 こんなふうになって2Dの見えちゃいけない部分が見えてしまいます。 今回使うのはこの2行のスクリプトです。 Vector3 diff = (Head.gameObjec