エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平成26年3月の法語 - 真宗高田派久遠寺ブログ 『シュリハンダカ』
今月の法語カレンダーは、寺報第43号『久遠』に掲載した久遠寺住職の「おあじわい」からの投稿です^m^ ... 今月の法語カレンダーは、寺報第43号『久遠』に掲載した久遠寺住職の「おあじわい」からの投稿です^m^ 「帰ってゆくべき世界は 今遇う光によって 知らされる」浅井成海師 私達は、何処から来て何処へ帰っていくのでありましょう。 何処へ行くにも、今いる場所が分からないと、行く先もわからない訳であります。 今年の漢字「輪」という字は、生きとしいけるもの全てとつながっていて、一人喜べば二人へとつながり、一人悲しめば悲しみも伝わっていくことも教えてくれます。 私達は、生まれたと同時に苦悩の世界に、不思議ないのちを縁によって賜っております。 そして、生を尽くしたところに、元々いた処に帰る命であります。 今いる場所を明らかにするには「自分の都合」「自分の思い」ばかりを満足しようとする思いが行き詰まり、わかったつもりでいた自分に一つの光が照らされ自身の色が見えることです。 それが人間の分限を知らせんが為の光
2014/03/23 リンク