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開発日記其の弐拾伍 (麻枝准Angel Beats!開発日記)
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開発日記其の弐拾伍 (麻枝准Angel Beats!開発日記)
もう、言うぜーー!? 喋るぜーーー!? うひょーテンション上がるなあ!! アニメアニメアニメー!!... もう、言うぜーー!? 喋るぜーーー!? うひょーテンション上がるなあ!! アニメアニメアニメー!! Angel Beats!はアニメじゃ、おらーーー!! 脚本が着々と上がっていく中、一番の戦いは、尺との戦いなんですね。 ゲームだったら、文章量がどれだけ多くても、面白ければいいじゃないですか。 でもね、アニメの脚本だと、1話あたりの本編の長さが決まっているんで、面白くても、削らないといけないんですよ! 最近の本読みと称される脚本検討会議では、どこをまとめたり、削ったりして、いかに30分番組内に収めるか、それが課題になっています。 ようはね…おれが書きすぎたんですよ!! プロデューサーの鳥羽さんがですよ、グレンラガンの脚本は、ものすごい詰め込みに成功した!とか言ってたんで、おれも、空気とか間で見せるタイプじゃなくて勢いで進めるタイプじゃないですか。なんで、グレンラガンに負けるか、この~っ!って