エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
十字架を自らの手で壊すキリスト|首吊り芸人は首を吊らない。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
十字架を自らの手で壊すキリスト|首吊り芸人は首を吊らない。
火曜日、無事、高校野球の決勝戦(地区)が行われたらしいので、とうきょうまで出かけられることになっ... 火曜日、無事、高校野球の決勝戦(地区)が行われたらしいので、とうきょうまで出かけられることになった。ゴーギャンを見にいくつもりだったのだけれど「メキシコ美術のほうがおもしろいかも」と思って世田谷美術館まで足を延ばす。世田谷はあまりに遠すぎたけれどとてもいい街だった。きっと住むならああいう街なのだなと思った。メキシコ美術はとてもとてもおもしろかった。特にホセ・クレメンテ・オロスコの「十字架を自らの手で壊すキリスト」の絵が真っ黒で真っ赤で十字架もキリストも真っ黒で真っ赤でなんだかこわくてかっこよくてずっと見ていたあのキリストかっこいい。ほかには「亡霊たちⅣ」もぜんぜん意味わからなくてこわい。ギエルモ・メサ「信仰心篤い人たちの頭部」は異様にはくりょくがあってすごいし、マヌエル・ロドリゲス・ロサノ「ホロコースト」の手は異様にこわい。全体的に、こわい絵がいっぱいあった。こわい絵がよかった。 砧公園を