エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【経済】洗剤市場を一変させた花王「アタックNeo」:黒マッチョニュース
2011年11月27日01:58 【経済】洗剤市場を一変させた花王「アタックNeo」 46 はてなブックマークに追... 2011年11月27日01:58 【経済】洗剤市場を一変させた花王「アタックNeo」 46 はてなブックマークに追加 1 名前:出世ウホφ ★:2011/11/27(日) 01:09:54.18 ID:???0 2009年、花王が発売した衣料用コンパクト液体洗剤「アタックNeo(ネオ)」は、洗剤市場を一気に変えた。年間2000億円の衣料用洗剤市場で、 それまで主流だった粉洗剤を液体洗剤が逆転したのである。その主力となったのが、前年9月に発売された「アタックNeo(ネオ)」などの コンパクト液体洗剤で、すでに市場では20%のシェアを占める。その中でNeoシリーズは7割を占めている。 開発に携わったファブリックケア事業グループ・水谷淳さんは「エコロジーとエコノミーを共存させた商品」を、「原油価格の高騰により、 買い控えとエコバックの流行など環境意識が高くなった09年に発売した」ことがヒットの要
2011/11/27 リンク