エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フィードバック+ どうしよう、生物育成
学習指導要領の移行期間が始まる。さてさて、生物育成が必修化される技術科であるが、どのような授業を... 学習指導要領の移行期間が始まる。さてさて、生物育成が必修化される技術科であるが、どのような授業をすればよいのか頭が真っ白状態である。 何か教材研究をしなければ。 そう思って始めたのが、リトルガーデンVer.2である。 種類は「イチゴチャン」決定し、にさっそく職員室で栽培をスタート! まずは、土をお湯でふやかして準備した。 その後、イチゴの種(ものすごく小さい)をまいただけ。 さて、どのような感じに育つのか。その前に、太陽の光が当たるところに置かなくては・・・ 私の席は、職員室の真ん中辺りなので。 職員室栽培がスタートしたところ、いきなりのご指導。 「(学校に)畑があるから、そこで(栽培を)したらいい。」 「作るなら絶対に食べるもの」 と言うことで、来年度は、畑で作物を作りながら教材研究をする。いやはや、職員室で他の先生に見えるように赤い缶を置いたおかげで、いろいろとご指導していただけて、畑