エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゴキブリ娘 / もう一つのリハビリ / ファミコンのCHR / ロックマンエディタ - カラーひよこ愛好会(2006-08-19)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゴキブリ娘 / もう一つのリハビリ / ファミコンのCHR / ロックマンエディタ - カラーひよこ愛好会(2006-08-19)
■ もう一つのリハビリ まぁ、漫画のリハビリもしなきゃいけないのはわかってるのですが、それとは方向性... ■ もう一つのリハビリ まぁ、漫画のリハビリもしなきゃいけないのはわかってるのですが、それとは方向性の全く違うリハビリを というわけでBCBでファミコンのCHR展開から始める事にしました これでスーパーモンキー大冒険のデザイナーなかじまさんの魂の叫びも読めますw 会社で仕事してるとアプリ関連は全くといっていいほどやらないので全然感覚がつかめないです 別にCHRエディタを作ろうとしてるわけじゃないです CHRエディタはわいわいさんがもうすぐ(略 ■ ファミコンのCHR というわけで仕様確認 ファミコンのCHRです ファミコンのキャラクターデータは無圧縮4色が標準です(例外もありますけど) 4色のデータを8x8のタイル単位で扱っています、一回で使用できる画像は512枚分のタイルのみ(ファミコンのキャラバンクは16x16x2の構成になってます) 「4色無圧縮という事は1バイトで4ピクセルかな?」