記事へのコメント58

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sugawaramasaya
    sugawaramasaya YouTubeの動画を全画面表示したり字幕くっつけたりするのを作るには、動画の元ファイル(flv)のURLを知る必要がある。これはAPI使ってるだけだと出来ないので、スクレイピングというやつをする。

    2009/01/12 リンク

    その他
    d14a
    d14a 対話とルール

    2008/07/28 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp net

    2008/07/14 リンク

    その他
    srkzhr
    srkzhr 正直今になってやっとちゃんと内容が理解できるようになった

    2008/04/02 リンク

    その他
    ayabaud
    ayabaud アクセス拒否されるのはそれなりの理由があるからじゃない?つまらない事言ってないで仲良くすればいいじゃない?

    2007/08/29 リンク

    その他
    hdw
    hdw 「利用方法に問題があって異常なアクセスがあれば、普通にアクセス拒否すると思う…通常のAPI利用じゃない、はずだ。…スクレイピングしてないの?…単にニコニコ動画の側に対話能力が欠けてるだけなんじゃない」

    2007/03/15 リンク

    その他
    minatonet
    minatonet なるほどー

    2007/03/09 リンク

    その他
    teddy-g
    teddy-g うん、禁じ手使うとMashUpはただのパクリになっちゃうと思うんだ。

    2007/03/09 リンク

    その他
    cheebow
    cheebow まったくもって同感

    2007/03/06 リンク

    その他
    takado
    takado 「スクレイピングしてやってるんだから、いつアクセス拒否されてもおかしくないし、それはYouTube側の当然の権利だろう」

    2007/03/05 リンク

    その他
    setamise
    setamise

    2007/03/04 リンク

    その他
    zetamatta
    zetamatta 公式なAPIを使わず、URLにアクセスして ID らしい文字列を抽出するというえげつないこと(スクレイピング)をしていたのではないかという疑惑

    2007/03/03 リンク

    その他
    zxcvdayo
    zxcvdayo 対話する気がないようにも見える。なんでだろ。

    2007/03/02 リンク

    その他
    uchisuke
    uchisuke RimoはAPI使ってるのか・・・

    2007/03/02 リンク

    その他
    Quadrifogrio
    Quadrifogrio 技術的側面から見たニコニコ問題

    2007/03/02 リンク

    その他
    omochist
    omochist スクレイピングなんてされりゃYouTube側の負荷も増えるわな.怒るわな.

    2007/03/02 リンク

    その他
    Grigori
    Grigori これは納得。関係ないけど、納豆に踊らされた主婦を笑えない人が多いのじゃないかと思った。

    2007/03/01 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 え?

    2007/03/01 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS この意見に大いに賛成したい

    2007/03/01 リンク

    その他
    Griffin
    Griffin 別視点からの考察。一番妥当な考察。

    2007/03/01 リンク

    その他
    raitu
    raitu ニコニコ動画によるAPIの不正利用疑惑

    2007/03/01 リンク

    その他
    kohedonian
    kohedonian 別視点。なるほど。

    2007/03/01 リンク

    その他
    heniha
    heniha 確かに脅威説にはちょっと無理がある

    2007/03/01 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein RimoがOKでニコニコがだめな理由。↓xevraさんへ"交渉能力がないとネットビジネスは立ち上げられない事になる"というかネットに限らず交渉事ができなかったらビジネスができないのは当たり前じゃないの?

    2007/03/01 リンク

    その他
    wushi
    wushi アクセス拒否の理由はスクレイピングと過剰アクセスだという説

    2007/03/01 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >公開されてるAPIを使って蹴られたならケチくさいけど、スクレイピングしてるんだから、アクセス拒否されてもおかしくないしアップした権利者のコントロールが及ばなくなる。ニコニコ動画側に対話能力が欠けてるだけ

    2007/03/01 リンク

    その他
    atoz
    atoz 「単にニコニコ動画の側に対話能力が欠けてるだけなんじゃないかと」

    2007/03/01 リンク

    その他
    legnum
    legnum これが妥当な解釈って事なんですかね。素人考えではYouTube(Google)は資源を太っ腹開放することで知名度をあげてきた企業という認識なんでケチくせートコもあるんだなって印象。まあずっと太っ腹ってのは無理か。

    2007/03/01 リンク

    その他
    Chaborin
    Chaborin 技術的に考えればそうだよなあ。政治とか以前の問題として。

    2007/03/01 リンク

    その他
    udy
    udy 「単にニコニコ動画の側に対話能力が欠けてるだけなんじゃないかと思うんだけど。」そのように思えます

    2007/03/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    最速インターフェース研究会 :: 「ニコニコ動画はYouTubeにとって脅威になったのでアクセス拒否された」みたいな論調に話を持って行きたがる人たちについて

    割とどうでもいいとは思ってるんだけど書いておくことにする。ここら辺読んで思ったこと。 http://shi3z...

    ブックマークしたユーザー

    • k2k2monta2017/03/01 k2k2monta
    • sugawaramasaya2009/01/12 sugawaramasaya
    • de-style2008/09/16 de-style
    • d14a2008/07/28 d14a
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • shoism2008/04/28 shoism
    • srkzhr2008/04/02 srkzhr
    • makotoworld2008/02/23 makotoworld
    • tsubonobu2008/01/01 tsubonobu
    • ayabaud2007/08/29 ayabaud
    • parkbench2007/07/02 parkbench
    • Fumio2007/06/11 Fumio
    • starsky52007/06/07 starsky5
    • takunama2007/05/18 takunama
    • showmustgoon2007/03/31 showmustgoon
    • hdw2007/03/15 hdw
    • enemyoffreedom2007/03/14 enemyoffreedom
    • minatonet2007/03/09 minatonet
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事