エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
加藤直之・浜松いきツーリング フォトレポート087 : 編集者ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
加藤直之・浜松いきツーリング フォトレポート087 : 編集者ブログ
菊川の菊川橋を渡った直後に、旧道は佐夜鹿というところで、国道1号に右側から合流する。 不思議な地名... 菊川の菊川橋を渡った直後に、旧道は佐夜鹿というところで、国道1号に右側から合流する。 不思議な地名だ。 どんな由来があるのだろう? 国道1号には右側にしか歩道がないが、旧道からは自動的にこの歩道に誘導されるので問題はない。 そのまま『小夜の中トンネル』を抜ける。 トンネルを出ると、左側に平行してもう一本、道路が見えた。 日坂バイパスである(自転車は通れない)。 地図を見ても分かるようにバイパスに歩道はない。 バイパスと国道1号は、しばらく平行して掛川方向に向かう。 国道一号の歩道は、何故かここだけが異様に広い。 カーブした道を、真っ直ぐに作り直したようだ。 路面のガードレールの下に、制限速度を示す「40」の数字を消した跡が見える。 写真を撮ったこの場所は、もともと車道だったらしい。 歩道と車道を分けるガードレールの支柱の跡と、『車道外側線』の白いペイントが、写真右側に、まだ残っているのが見