エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ψ(プサイ)の興味関心空間
♪ゲームデータ内に開発用のデータが残っている? GameCubeにておおよそ3年くらい前に発売され色々と話題... ♪ゲームデータ内に開発用のデータが残っている? GameCubeにておおよそ3年くらい前に発売され色々と話題になった「スターフォックスアサルト」ですが、実はゲームデータの中にC言語用のヘッダファイル「_shottype.h」が入ってます。 その中には 同じフォルダ内に存在する「_en_shot.bin」のデータ構造を示していると思われる構造体定義 構造体中の数値の意味を表すと思しき定数定義。 それらへの豊富なコメント が含まれており、少しCをかじった程度だった3年前の私*1でも容易にそれらを用いてデータ表を作る事が出来ました。その結果、おそらくこのデータは敵・味方の攻撃データを示すものと思われました。 まずはそのデータを示します。CSV形式です。 「_shottype.h」と「_en_shot.bin」から生成したCSVテーブル 2005/08/13 エフェクト番号とエフェクトの対応テーブ
2010/11/01 リンク