エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電脳世界の捉え方-SAOにおけるネットの捉え方- - ぐ~たらオタクの似非考察日記
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電脳世界の捉え方-SAOにおけるネットの捉え方- - ぐ~たらオタクの似非考察日記
現在絶賛放映中のソードアート・オンラインⅡだがやはり面白い。 原作で既に読んで知ってははいるものの... 現在絶賛放映中のソードアート・オンラインⅡだがやはり面白い。 原作で既に読んで知ってははいるものの映像化されると読んだ時の感覚を思い出す。 ところで、ソードアート・オンラインではしばしば 「廃人wwwww」*1 というような長時間プレイしているゲーマーを揶揄する意見が見受けられる。 実際には作中でキリトたちがどの程度ALO等をプレイしているのか描写がないのでイマイチなんとも言えないところではあるのだが・・・ 同じように現在放映中のログ・ホライズンでもつい最近その類の話をテーマにした回があった。*2 筆者は過去にMMOをプレイした経験もあってどちらの作品も好みの作品ではあるし、あるあるネタが多くて面白いのだが、両者を比較してみるとSAOのネット空間への捉え方が非常に面白い。 どこが面白いかというと、電脳空間は現実の延長線上にある。と考えていることである。 例えばそれを象徴するシーンとして1期