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「制約の中でクオリティを上げるのがプロの仕事」ソーシャル×モバイル時代の生存戦略 | 株式会社ニジボックス | 東京上野のWeb制作会社LIG
“コンテンツ大量消費時代”と言われる現代で、有名タイトルのソーシャルゲーム開発や、店頭購買促進を強... “コンテンツ大量消費時代”と言われる現代で、有名タイトルのソーシャルゲーム開発や、店頭購買促進を強みとするデジタルマーケティング事業を手掛ける株式会社ニジボックス。リクルートグループの中でも、成長分野である“モバイル”と“ソーシャル”に特化したモノづくりにこだわり続けています。 ニジボックスで代表取締役社長兼CEOを務める麻生要一氏は、倒産が現実味を帯びるまで赤字額が拡大したソーシャルゲーム事業を見事に再生させた敏腕経営者。そこで今回は経営不振、人事編成などいくつもの失敗を乗り越えた麻生氏の“モノづくり”に対する揺るぎない核心について伺いました。 人物紹介:麻生要一 株式会社ニジボックス代表取締役社長兼CEO。2006年、株式会社リクルートへ新卒入社。社内新規事業コンテストNewRINGで受賞し、社内起業家として2010年に株式会社ニジボックスを創業。2013年にCEOに指名され、現職。2
2015/08/18 リンク