エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
在日米軍再編:普天間移設 政府・与党協議 「抑止力」巡り溝 - 毎日jp(毎日新聞)
<世の中ナビ NEWS NAVIGATOR 政治> ◇首相のグアム否定発言--社民幹事長「感覚疑う... <世の中ナビ NEWS NAVIGATOR 政治> ◇首相のグアム否定発言--社民幹事長「感覚疑う」 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題は、政府・与党の実務者レベルによる検討が28日に始まり、新たな移設先を模索する国内の動きが本格化した。ただ、鳩山由紀夫首相が直前に米領グアムなど国外移設を「抑止力」を理由に否定し、社民党が反発。在沖縄海兵隊の抑止力を巡る認識のずれが露呈した形で、移設先の検討を進めていく上で大きなハードルになりそうだ。 グアムが新たな移設先として浮上するきっかけを作ったのは、普天間飛行場を抱える宜野湾市の伊波洋一市長だ。06年に米太平洋軍司令部が公表したグアム統合軍事開発計画書や今年11月に米海軍が公表したグアムの基地建設に関する環境影響評価書などを分析した結果を根拠に、米側は在沖縄海兵隊を主要部隊も含めて一体でグアムに移す計画を進めており、普天間代替施設は不要と
2009/12/29 リンク