エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
将棋:渡辺が羽生降し永世竜王に 3連敗後に4連勝 - 毎日jp(毎日新聞)
将棋の第21期竜王戦七番勝負(読売新聞社主催)の第7局が17、18日、山形県天童市の「ほほえみの... 将棋の第21期竜王戦七番勝負(読売新聞社主催)の第7局が17、18日、山形県天童市の「ほほえみの宿・滝の湯」で行われ、渡辺明竜王(24)が挑戦者の羽生善治名人(38)を降し、4勝3敗で防衛した。渡辺は5連覇を達成し、初代の永世竜王(5連覇か通算7期が条件)の資格を獲得した。 渡辺は羽生に3連敗したあと4連勝した。これは将棋のタイトル戦七番勝負史上初の大逆転勝利。苦しかった第4局をしのいで勢いに乗り、最終決戦でも悪いとみられた形勢をひっくり返した。 竜王通算6期の羽生にとっては、7タイトルの永世称号全制覇がかかった勝負だった。しかし、あと1勝をあげられず、史上初の「永世7冠」は来年以降に持ち越しとなった。【山村英樹】
2008/12/18 リンク